競馬予想サイトを徹底検証!本気で勝つサイトを紹介します。

サトノインプレッサの次走が決定!活躍期待のディープ産駒を徹底分析

サトノインプレッサのサムネイル画像

【活躍期待の競走馬】サトノインプレッサの強さを徹底解明!

皆さんこんにちは!

今回は馬ラボの管理人である私が、今イチオシの競争馬をご紹介したいと思います。

そんな期待の競走馬とは・・

新馬戦から3連勝を飾っているサトノインプレッサです。

サトノインプレッサの画像

いきなり聞き覚えのない馬を伝えられても興味が出てこないと思いますので・・

まずはサトノインプレッサがどんな馬なのか!?

プロフィールをご紹介します。

生年月日 2017/1/29
性別 牡馬
父馬 ディープインパクト
母馬 サプレザ
馬主 サトミホースカンパニー
調教師 矢作芳人 (栗東)
生産者 社台ファーム

サトノインプレッサは現役牡3歳馬。

2019年10月26日の新馬戦から3連勝を達成中!

※2020年3月30日現在

中でも印象に残ったのは3戦目。

サトノインプレッサにとっては初めての重賞レースになったG2毎日杯。

前走に続き圧巻の末脚で力強い走りを見せてくれました。

ゲートでは暴れて落ち着いていなかっただけに不安視されましたが・・

どんなレース展開でも対応できる能力の高さは見るものを驚かせたことでしょう。

では・・何故ラスト勝負でもしっかり勝ちきれたのか?

それはサトノインプレッサの血統が大きく関係していました。

ここからは、そんなサトノインプレッサの血統と特徴について見ていきます。

サトノインプレッサとディープ産駒の関係性

まず、サトノインプレッサ最大の武器である驚愕の末脚についてお話しましょう。

皆さんは驚愕の末脚と聞いてどんな馬を思い浮かべるでしょうか。

私なら・・・・

  • ブロードアピール
  • スイープトウショウ
  • デュランダル
  • ベッラレイア

この4頭を思い出してしまいます。

しかし、上記4頭を凌ぐほどの知名度・爆発力を持つ馬が1頭いますよね?

そうです。スバリ!【ディープインパクト】

今でこそ競馬を嗜む人でこの馬を知らないなどあり得ないと思います。

しかし、当初は特に目立った馬ではありませんでした。

ディープインパクトは、サンデーサイレンス産駒の1頭であり2002年3月25日にノーザンファームで誕生。

セリでの価格は7,000万円でした。

金額だけだとかなり高いようにも思えますが、この年のサンデーサイレンス産駒の上位7頭は億を超えています。

ここからも分かる通り、ディープインパクトは誕生当初から人気があった訳ではありません。

注目して欲しいのは・・・デビューに向けて初めて坂路での調教が行われた際のタイム。

出された指示では58~59秒だったのに対して実際のタイムは54秒。

これだけでも驚くレベルですが、もっと凄いのは調教後のディープインパクトは全く息切れしていなかったようです。

この事が話題となり、向かえたデビュー戦では驚異の単勝オッズ1.1倍を記録しました。

そんなディープインパクトの代表的なレースと言えば・・・

2006/12/24に中山競馬場で開催された有馬記念。

スタート直後は、いつものように後方からの競馬をしていましたが、最終コーナーを曲がった直後から一気に加速を見せました。

最終直線の半ばに差し掛かる頃には他馬を圧倒。

5馬身・6馬身ほどの差があったように思えます。

最後は流して1着となりましたが、2着馬との差は3馬身。

驚異の末脚であることを物語っていますね。

このように、サトノインプレッサの父馬であるディープインパクトは最高級の末脚を持つ競走馬でした。

父が最高級なら子も最高級であることは間違いありません。

今後も武器である末脚を活かしたレースを見せて欲しいですね。

サトノインプレッサの次走は注目のあのレース!?

続いて、私が注目している、サトノインプレッサの次走を調査してみました。

先日の【G3毎日杯】では見事に重賞初制覇を達成したサトノインプレッサ。

レース内容を見ると、ドバイ国際競走の中止によって国内騎乗が許された武豊との相性も良かったように伺えました。

しかし、今後サトノインプレッサと武豊騎手とのパートナーは解消になるという憶測も飛び交っています。

今回これだけの結果を残したのに何故か?

ズバリ原因は、サトノインプレッサの次走にあります。

現在、インプレッサの次走で有力視されているレースは・・

皐月賞(G1)かNHKマイル(G1)

毎日杯は”出世レース”という位置づけにあるため、十分次走でのG1も有りえます。

しかし毎日杯で騎乗した武豊選手は、既に皐月賞でマイラプソディとのコンビで戦うことが決定しています。

武豊

今回の結果を見ると、サトノインプレッサの初G1は武豊騎手とのコンビを期待しましたが・・

騎手の乗り換えが濃厚ですね・・。

とはいえ、新馬戦から3連勝と今一番勢いがあるサトノインプレッサ。

管理する矢作芳人調教師は・・

今後は馬の様子をみてからオーナーと相談して決めたいと思います。

とサトノインプレッサの次走の名言は避けました。

しかし、今回の毎日杯の走りで増々注目が集まることは間違いないでしょう。

サトノインプレッサの出走するレースを予想するサイトがあった!?

ここまで、注目の3歳馬サトノインプレッサについて解説してきました。

冒頭でもお伝えしましたが、サトノインプレッサは私が個人的に注目している馬。

しかし、今や私個人だけでなく競馬界が注目する馬

馬ラボが優良と認定している競馬予想サイトの中でも、サトノインプレッサにいち早く注目し、予想を提供しているサイトがありました。

そんな予想サイトとはズバリ・・

【あしたの万馬券】です。

あしたの万馬券は毎日杯を3連単で見事的中!

もちろんサトノインプレッサを軸にしています。

加えて、あしたの万馬券は馬ラボが優良と認めた予想サイト。

注目のレースの買い目を毎週無料で公開しています。

競馬ファンや初心者にとっては有難いサイトの為、登録しておいて損はないでしょう。

サトノインプレッサについても、今後も新しい情報が入り次第更新していきます。

随時、確認してもらえればと思います。

>>>あしたの万馬券無料予想はここから!