競馬大学みなみの評判は?詐欺と噂される真相や予想の精度を徹底調査!

競馬大学みなみ アイキャッチ画像

今回ご紹介するのは競馬大学みなみという競馬YouTuberです。

競馬大学みなみは実際に顔と声出しをしているYouTuberではありますが、その噂はあまり良くありません。

また、Googleの検索でも怪しい・詐欺というキーワードがあり、疑いの声が多数あがってきています。

そのため、競馬大学みなみの予想や有料コンテンツの利用を検討している方は、ぜひその前に信用度をチェックしてみてください。

本記事の調査内容は、競馬大学みなみプロフィールをはじめ、その予想精度や怪しいと言われている原因までを徹底追求。

ぜひ、最後までご覧ください。

競馬大学みなみとは?

競馬大学みなみ YouTube

  概要
名前 競馬大学みなみ
チャンネル名 競馬大学
チャンネル登録者数 8.1万人
動画投稿数 330本
総再生回数 12,419,703回
チャンネル開始日 2019年4月3日

競馬大学みなみはチャンネル登録者数約8万人の競馬YouTuberです。

業界の中では比較的登録者が多い方で、支持はそれなりにされている印象。

動画では「みなみ」という運営者が口元のみで顔出ししながら解説動画を投稿しています。

よくあるYouTuberのような、顔出ししながら実際に馬券を購入する形の動画ではなく、ジャンルとしては座学のような解説動画が投稿のメイン。

実際の買い目はYouTubeではなく別のSNSから閲覧できるようで、使い分けている印象でした。

競馬大学みなみのSNSを調査!

競馬大学みなみが活動しているSNSは下記の通り。

  名称 内容
YouTube 競馬大学 解説動画の投稿
公式ライン 競馬大学【2024】 中央競馬の予想(現在はメルマガで公開)
twitter 競馬大学みなみ 地方競馬の印予想
インスタグラム みなみ🏇競馬歴10年以上 結果報告投稿や宣伝投稿

インフルエンサーが使うような基本的なSNSは全て網羅しているようです。

実際に競馬予想を公開しているのは公式ラインとtwitter。

YouTubeの解説動画もそうですが、LINEでは中央競馬予想を公開してtwitterでは地方競馬予想を公開するなど、SNSの行き来が多かったです。

多くの方に見てもらいたいという思いはわかりますが、人によっては面倒に思われてしまうのではないかというのが正直な印象でした。

競馬大学みなみの予想の精度を徹底調査!

それでは、競馬予想みなみの予想精度を調査していきます。

しっかりプラス収支にすることはできるのか、さっそく下記の検証結果をご覧ください。

※印予想を公開している関係で全レースボックス買いとなっています。

日付 レース 券種 買い目 結果 投資金 払戻金 収支
2024年2月4日 東京9R 3連複5頭ボックス ②③⑤⑥⑨ 的中 10,000円 15,600円 +5,600円
2024年2月3日 小倉11R ワイド6頭ボックス ①③⑤⑧⑩⑪ トリガミ 15,000円 5,100 -9,900円
2024年2月2日 川崎10R 3連複5頭ボックス ①③④⑦⑨ 不的中 10,000円 0円 -10,000円
2024年2月1日 川崎10R ワイド6頭ボックス ①③④⑤⑥⑩ トリガミ 15,000円 14,500円 -500円
2024年1月31日 川崎10R 3連複5頭ボックス ④⑤⑥⑦⑧ 不的中 10,000円 0円 -10,000円
2024年1月30日 川崎7R ワイド6頭ボックス ①②④⑦⑨⑫ トリガミ 15,000円 4,600円 -10,400円
2024年1月29日 川崎8R 3連複5頭ボックス ①③⑥⑦⑩ 不的中 10,000円 0円 -10,000円
2024年1月28日 高知8R 3連複5頭ボックス ③④⑥⑦⑧ 不的中 10,000円 0円 -10,000円
累計無料予想成績
  • 8戦1勝7敗
  • 的中率50%
  • 回収率41%
  • 投資金額95,000円
  • 払戻金額39,800円
  • 利益-55,200円

結果は8戦7敗と惨敗。

的中率自体は50%と比較的優秀ではあるものの、大半がトリガミとなってしまっては元も子もありません。

結果を踏まえると、競馬大学みなみの予想精度は低すぎないものの、勝てる予想ではないと判断できます。

そのため、もし丸のりを検討している方がいれば正直おすすめはできません。

あくまで、1つの参考までに捉えておくのが良いでしょう。

競馬大学みなみの予想よりも稼げる競馬予想をご紹介!

競馬大学みなみの予想精度が低いことは前項目にて明らかになりました。

ですが、大前提として競馬でプラス収支を維持することが難しいことから、他の競馬予想も似たような戦績ではないかと思う方もいるでしょう。

そこで本項目では、競馬大学みなみと他の予想家の実力を比較していきます。

さっそく、下記の表をご覧ください。

サイト名 おすすめ度 種別 平均払戻金 合計収支 勝率 回収率
競馬大学みなみ ★★☆☆☆ 競馬YouTuber 9,950円 -55,200円 12% 41%
TEBIKI(テビキ) ★★★★☆ 競馬予想サイト 49,880円 +545,600円 88% 551%
リホラボ ★★★★★ 競馬予想サイト 68,750円 +780,400円 80% 771%
TAROの競馬 ★☆☆☆☆ 競馬予想家 0円 -42,200円 0% 0%
邪推師ganma ★★★☆☆ 競馬YouTuber 1,360円 +10,620円 45% 136%

驚異的な成績を残していたのがTEBIKI(テビキ)

勝率が最も高く、負けたくない方はもちろん、効率良く稼ぎたい方に最適と言えるでしょう。

その一方で、最も大きく稼げたのはリホラボです。

赤字が最も膨らんでしまった競馬大学みなみと比べると、収支の差は80万円近いものになっていました。

こうして比較してみると、競馬予想によって実力の差は明確。

魅力的に見える競馬予想でも、実際に使って見たら稼げないこともザラにあります。

この比較検証の結果から判断すれば、競馬大学みなみよりも競馬予想サイトを参考にした方がよっぽど効率良く稼げることが見て取れるでしょう。

競馬大学みなみの評判を調査!詐欺という噂は本当か?

冒頭で触れたように競馬大学みなみには悪い噂が多々飛び交っています。

本項目ではその全貌を丸裸にするべく、実際の証言や記録をもとに調査してきました。

  • 勧誘電話がかかってくるという噂がある
  • LINEや公式リンクの記載情報が怪しい

特に怪しいと感じた2点をそれぞれご紹介していきますので、ぜひ目を通してみてください。

勧誘電話がかかってくるという噂がある

私が気になったのは、Yahoo知恵袋の質問に対する下記の回答です。

競馬大学みなみ 噂

私が実際に勧誘電話がきたわけではないためなんとも言えませんが、この方が言い切っている部分がかなり引っかかります。

また、「他のYouTuberの動画のリメイク」という部分においても、真実なら大問題です。

加えて、上記以外にも評判を調査したところ「詐欺」「稼げない」など、散々でした。

よって、確実に詐欺と言い切れないものの、利用者・閲覧者からも評判は非常に悪いと言えるでしょう。

良いものには少なからず良い口コミや評価が付くため、それがない部分も怪しいポイントです。

LINEや公式リンクの記載情報が怪しい

続いては、LINEや公式リンクの記載情報が怪しいという部分について解明していきます。

まずは、公式アカウントに送られてきたメッセージからご覧ください。

競馬大学みなみ 怪しい

まず画像レベルに的中できていれば馬ラボがマイナス収支で終わってしまっていることが不自然です。

実際の予想に参加した結果と照らし合わせると相違が多すぎるような気がしますし、参加した限りでは月300万円も稼げるポテンシャルは感じませんでした。

それに加えて、もう一つ怪しいと感じたのはLINEからメアド登録を促す際に踏んだURLから飛んだページの内容です。

競馬大学みなみ 怪しい

正直これは感覚的な部分なのですが、文言がそもそも怪しくありませんか?

どう見ても怪しさ満点で、登録なんてしたくないと直感的に感じてしまう記載内容です。

少しでも良い要素があれば問題ありませんが、予想で稼げないうえに評判が悪い・記載情報も怪しいとくると、魅力を感じません。

もし利用を検討している方は、十分に気をつけるようにしましょう。

競馬大学みなみまとめ

今回は競馬大学みなみについて調査していきましたが、いかがでしたでしょうか。

予想の段階では少し精度が悪いという程度の印象でしたが、深掘りしていくと怪しい部分がかなり浮き出てきました。

結論としては、メルマガやLINE等の登録までして予想に参加する価値は無いと判断します。

1つの動画コンテンツとして利用するのは良いですが、あまり参考にしすぎないようにしましょう。

最後迄ご覧いただきありがとうございました。