よく当たる地方競馬予想はどれ?無料で使えるおすすめサイトを大公開!

地方競馬予想サイトアイキャッチ

JRAが運営している中央競馬に対して、各都道府県や市町村などの自治体が運営している地方競馬。

このように運営している大元が異なっているだけではなく、特徴や傾向など予想に関する部分でも大きな差があるのはご存知でしょうか。

地方競馬は中央競馬に比べて情報の流通量が少なく予想しづらい分、攻略さえしてしまえば中央競馬にも遜色ないレベルで稼ぐことが可能。

そこで今回は、地方競馬ならではの特徴や傾向に加えて、地方競馬に特化した競馬予想サイトをランキング形式でご紹介します。

【2024年最新】よく当たる地方競馬予想ランキング

さっそく、よく当たる地方競馬予想ランキングを公開していきます。

ランキングには、馬ラボが実際に検証し、初検証からプラス収支を維持し続けている5サイトを掲載。

手っ取り早く稼げるサイトを探したい方は、ランキング上位から順に押さえていけば間違いありませんので、ぜひ参考にしてみてください。

では、1位〜5位までをまとめた表をご覧ください。

※サイト名をタップ→無料登録で予想受け取りが可能

順位 サイト名 戦績
合計収支
平均投資金
平均払戻金
勝率 回収率
up⤴
1位
初戦から脅威の10連勝達成!
馬券茶屋
10戦10勝0敗
+111,990円
平均投資:3,200円
平均払戻金:14,399円
100% 449%
down⤵
2位
裏情報を制した安定感抜群サイト!!
競馬裏街道
17戦15勝2敗
+388,500円
平均投資:14,117円
平均払戻金:41,900円
88% 261%
down⤵
3位
破竹の勢いで勝ちを量産!
トッカ
30戦25勝5敗
+248,500円
平均投資:10,000円
平均払戻金:18,283円
83% 182%
4位 地方競馬専門のここは外せない!
地方競馬GO
9戦8勝1敗
+217,500円
平均投資:10,000円
平均払戻金:34,166円
88% 341%
5位 投資を抑えて稼ぐならここ一択!
勝馬サプライズ
17戦15勝2敗
+76,800円
平均投資:1,000円
平均払戻金:6,253円
88% 551%

公開したサイトはどれもプラス収支を維持しており、優秀な成績を残しています。

中でも特におすすめできるのが馬券茶屋

なんと初戦から10連勝する圧巻の予想精度を持ち、今評価が急上昇しています。

地方競馬で稼ぎたい方は最優先で押さえておき、毎日の収入源として活用してみてください。

また、今後使い続けていくことを前提にすると、勝率をより安定させるには2,3番手のサイトも併せて押さえておくことがオススメ。

複数利用することで万が一の不的中やトリガミのリスクヘッジをすることができるので、より安定して稼ぐことができます。

ちなみに、ご紹介している予想サイトはすべて無料で買い目を受け取ることが可能です。

有料コンテンツを自身で購入する場合以外はノーリスクで利用できるので、ぜひお気軽に試してみてください。

ランキング上位サイトの特徴や長所を細かくチェック!

冒頭にて総合的なランキングをご紹介していきましたが、本項目ではそれぞれの長所や特徴を詳しく解説していきます。

ランキング1位からそれぞれご紹介していきますので、特に興味があるサイトは注目して見てみて下さい。

第1位:馬券茶屋

よく当たる地方競馬 馬券茶屋

サイト 特徴 券種 提供鞍数 中央競馬 推奨投資金額 最高払戻
馬券茶屋 的中率特化 3連複 毎日 あり 3,000円 47,460円

第1位は脅威の安定感を誇る馬券茶屋。

馬券茶屋の魅力は抜群の安定感とコスパの高さです。

とにかく勝率が高く、検証開始から10戦負けなしという偉業を達成することに成功。

また、平均投資が3,000円という低リスク予想も相まって、結果的に短期間で非常に効率よく稼ぐことができました。

地方競馬でとにかく勝ちたいという方は最優先で押さえるべき予想サイトと言えるため、ぜひチェックしてみて下さい!

▶馬券茶屋の口コミ

無料予想がめちゃ気軽に参加できるから助かる。しかも3連複でも万馬券とか普通に当てるし、実力も申し分なし。かなり期待しているサイトです。

1万なくなるまで予想参加しようと思ってたんだけど、なんか気づいたら10万ちょいになってたwwなんか買うレースだいたい当たるし配当もでかいから、ずっとここ使ってれば良いんじゃねーのって思ってしまいましたwwwwww

▶馬券茶屋の予想受け取りはこちらから

第2位:競馬裏街道

よく当たる地方競馬 競馬裏街道

サイト 特徴 券種 提供鞍数 中央競馬 推奨投資金額 最高払戻
競馬裏街道 的中率特化 馬連
3連複
3連単
毎日 あり 5,000円〜24,000円 58,500円

第2位はバランス型の競馬裏街道です。

開幕から9連続的中という異次元の記録を残した上に、300%ほどの高い回収率を実現させている点が魅力。

また、全ての買い目で3種類の券種が公開されるため、使い勝手は抜群です。

地方競馬予想における収支に伸び悩んでいる方は確実に押さえておきましょう!

▶競馬裏街道の口コミ

無料で3種類の予想が見れるサイトは珍しかったから登録。
口コミを事前に見ていたとはいえ、正直ここまで稼げるとは思ってなかったから驚いた!!
余裕が出てきたら競馬裏街道の無料予想はなるべく複数の券種で勝負した方が稼ぎやすいと思うよ。

中央競馬だけじゃなくて地方競馬も参加できるのアツいよな。しかもめちゃ当たるし。毎日参加して勝ち続けたらまじで払い戻しバケモンになるww試してみww

▶競馬裏街道の予想受け取りはこちらから

第3位:トッカ

トッカ トップ

サイト 特徴 券種 提供鞍数 中央競馬 推奨投資金額 最高払戻
トッカ 的中率特化 ワイド
馬連
毎日 あり 1,000円~
10,000円
39,400円

トッカはとにかく的中率が高く、安定して長期間好成績を維持することが可能。

投資金額が1,000円とかなり安価に参加することができるため、リスク面においても安心です。

また、公開されるワイドと馬連のどちらの券種も口コミでは高く評価されており、満足しているユーザーが多数。

配当面も申し分ないため、とにかく稼ぎたい!という方にもおすすめです。

▶トッカの口コミ

馬連もワイドもまじで当たります。しかも、ワイドに至っては全通り当たることも珍しくないし、ぶっちゃけ3連単とかより配当高い時あるよ。ただ、常に高配当狙えるかって言うとそうでもなくて、自分の周りは満足してない人もいた。まあ人それぞれだけど、自分は押さえておいて損はないサイトだと思います。

間違いないね。よーく当たりますよ。自分は9戦7勝。安定感はまじでここの検証通り。配当に関してもそこまで相違なくて、3〜4倍くらいは稼げてる。まあ総括するとトッカはゼッタ使ったほうが良いってことよ。

▶トッカの無料予想受け取りはこちらから

第4位:地方競馬GO

地方競馬GO

サイト 特徴 券種 提供鞍数 中央競馬 推奨投資金額 最高払戻
地方競馬GO バランス型 3連複 毎日 あり 10,000円 103,700円

地方競馬GOはその名の通り、地方競馬に特化したサイト。

レース会場や地方競馬の馬を熟知しているため、精度が高い予想を連日受け取ることができます。

券種は3連複に特化しており、獲得した最高払戻金は3連単顔負けです。

口コミ評価では8割以上が高評価されているため、安心して利用することができます。

▶地方競馬GOの口コミ

安定感あるね〜やっぱり中央競馬より地方競馬の方が当てやすいよな〜。ここは現地直送の情報を予想に反映しているみたいだけど、騎手の癖とか競馬場の特徴とか、現地の人が一番詳しいから、その情報があるのが強い。

地方競馬の買い目を提供してるサイトってなかなか無いけど、ここは毎日買い目見れるし結構当たる!地方競馬好きな友人にもシェアしておきます!

▶地方競馬GOの無料予想受け取りはこちらから

第5位:勝馬サプライズ

勝馬サプライズ

サイト 特徴 券種 提供鞍数 中央競馬 推奨投資金額 最高払戻
勝馬サプライズ バランス型 馬連
ワイド
毎日 あり 1,000円 26,340円
 
勝馬サプライズの魅力は低投資で稼げる点。

1,000円あれば予想に参加できるため、仮に負けてしまっても損失はわずかです。

とは言っても、馬ラボの検証では17戦15勝とほぼ負けなしなので不的中の心配をする必要はそこまでありません。

他サイトに参加するための軍資金集めとしても最低期なので、複数利用前提で利用を検討すると良いでしょう。

▶勝馬サプライズの口コミ

無料予想の参加ハードルが低いのが個人的にかなり高評価。1,000円だと長期的に使ってもそこまで投資大きくならないし、まずしっかり当たるから超安心。いいサイト見っけましたほんと。

1,000円投資のサイトなんて珍しくて使ってみたんだけど、かなりコスパが良い。安定してオッズ50倍くらいのレース当てるし、しっかり稼げてます。

▶勝馬サプライズの無料予想受け取りはこちらから

地方競馬の特徴とは?中央競馬との違いも解説!

続いては、地方競馬と中央競馬の違いを解説していきます。

上記のランキングを参考にするうえで、再度振り返りにもなる部分なので、気になる方はそれぞれチェックしてみてください。

地方競馬の特徴
  • はじめに:地方競馬とは
  • 平日にレースが開催される
  • ダートコースが主流
  • 出回っている情報が少ない

その他、地方競馬における関連記事はこちらからご覧ください。

▶地方競馬の買い方のコツは?初心者でも勝てるおすすめの買い方を徹底解説!

▶地方競馬で確実に勝つには?コツコツ稼ぐための方法や買い方を解説!

はじめに:地方競馬とは

地方競馬は、都道府県や指定市町村(特別区も含む)などの各自治体が主催している競馬のことを指します。

国で統一のルールや法律を設けているJRAが主催の中央競馬とは異なり、各自治体によって運営方針も異なっているのが特徴。

競走馬や騎手はもちろん、馬主や調教師も地方競馬ならではの条件や資格が設けられています。

このように、競馬という大きな括りに存在している地方競馬ですが、中央競馬とは全く異なっている点は押さえておきましょう。

そこで今回は、地方競馬予想の際に確実に押さえておくべき特徴を3つご紹介していきます。

平日にレースが開催される

地方競馬の最大の特徴として押さえておきべきなのが「平日にレースが開催される点」です。

各自治体ごとに管理されている地方競馬は、中央競馬のレースと被らないように配慮されている他、ナイターが用意されている競馬場もあるので仕事終わりのサラリーマンなどで賑わうこともしばしば。

このように地方競馬は平日開催がメインである他、各競馬場によって開催時間も異なっているので事前に参加するレースの開催日時や出走時刻を確認しておきましょう。

開催予定の地方競馬レースの詳細は、地方競馬情報サイト「KEIBA.GO.JP」から確認できるので是非参考にしてみてください!

ダートコースが主流

知っている方も多いかもしれませんが、地方競馬は「ダートコースが主流」。

理由は主に2点あり、芝コースの維持費用が高い点や競馬場の敷地面積が狭い点などが関係していると言われていますが・・・

私たち競馬ファンにとって、何よりも重要なレースの特徴や傾向も大きく異なっています。

今回押さえておくべきダートの特徴は以下の3点。

  1. 芝のレースよりも荒れにくい
  2. 馬場状態が変化しやすい
  3. 芝よりも脚質が重要になる

このように、芝のレースがメインとなっている中央競馬と地方競馬では重要視される予想ファクターも異なるというのは押さえておきましょう。

出回っている情報が少ない

中央競馬に比べて、広告による宣伝やプロモーションが少ない地方競馬は参加人数も少なくなっています。

参加する人数が少ないとなれば、「出回る情報量が少ない」というのも納得できるでしょう。

そのため、競馬予想において欠かせない情報収集の難易度が高くなっています。

ですが、この点を逆手に取れば地方競馬予想に有利な情報さえ確保してしまえば周りと差をつけることができるのも事実。

情報収集が難しい点を克服するためにも、馬ラボが厳選した地方競馬予想に特化したサイトは必見です。

よく当たると評判の地方競馬予想ブログ3選

ここからは番外編。

本項目では、巷でよく当たると評判の地方競馬予想ブログをご紹介していきます。

競馬予想ブログとはその名の通り、競馬予想をメインに活動しているブログのこと。

インターネット上には数え切れないくらい存在しているため、どのブログを信用すれば良いのかわからない方もいるでしょう。

そんな方はぜひ、下記の3サイトを参考にしてみてください。

あぶの地方競馬予想

地方競馬ランキング あぶの競馬予想

サイト 予想種類 提供数 推奨券種
あぶの地方競馬予想 印予想 毎日全レース 3連複・ワイドのBOX買い

あぶの地方競馬予想は指数を軸にした印予想を公開しているブログです。

指数とは、過去数万ものデータを「多変量解析」という手法を用いて分析して導かれたもの。

データを数値化して目視でわかりやすく判断できるため、どの馬が期待できるのかが非常にわかりやすくなっています。

また、あぶの地方競馬予想は毎日全会場・全レースの予想を公開しているのも魅力です。

地方競馬予想に関してはすべて無料で閲覧できるため、自分の予想に自身がない時はぜひ参考にしてみてください。

水分ボンバーオンライン

地方競馬ランキング 水分ボンバーオンライン

サイト 予想種類 提供数 推奨券種
水分ボンバーオンライン 指数予想 毎日全レース 馬単・3連複

水分ボンバーオンラインは地方競馬予想に特化した競馬予想ブログです。

独自のスピード指数を使って最も期待値が高い馬を算出し、買い目を構築しています。

全レースのすべての馬の指数を出しているため、一目でどの馬が強いか確認可能です。

また、買い目の内容が全て記載されているため、初心者の方でも扱いやすい点も魅力といえます。

楽天競馬のみんなの予想

地方競馬ランキング 楽天競馬

サイト 予想種類 提供数 推奨券種
楽天競馬みんなの予想 予想印 毎日全レース ワイド・3連複のBOX買い

楽天競馬とは、地方競馬すべてのレースに投票ができる投票システムです。

みんなの予想は楽天競馬の中の予想コミュニティで、個人が行った予想を集計したデータを公開しているもの。

地方競馬ランキング 楽天競馬

このように、各レースごとにユーザーが選んだ馬が人気別に掲載されており、どの馬が支持されているのかを確認することができます。

また、実績を残しているユーザーの予想も閲覧できるため、てっとり早く予想を確認したい方はそちらを見てみても良いでしょう。

地方競馬予想を公開しているツイッター(X)をご紹介

続いて、競馬予想を公開しているツイッターアカウント(X)を紹介していきます。

中でも評判が高く、地方競馬の予想を公開しているのは下記の3アカウントです。

AI指数のシュウ

地方競馬ランキング AIしゅう

サイト 予想種類 提供数 フォロワー数 運営期間
AI指数のシュウ 指数予想 毎日全レース 1.4万人(2023年9月時点) 2018年9月〜

AI指数のシュウは2018年から約5年間活動しています。

予想は各レースで指数が高い上位5頭を記載し、投稿するスタイルです。

買い目が記載されているわけではないため、ワイドや3連複でボックス買いをすることがおすすめ。

某有名サイトの地方競馬の予想家ランキングで通算14回チャンピオンになったという経歴もあるようで、実績も申し分ありません。

地方特化競馬AI@ミネルヴァ

地方競馬ランキング ミネルヴァ

サイト 予想種類 提供数 フォロワー数 運営期間
地方特化競馬AI@ミネルヴァ 指数予想 定期 5.8万人(2023年9月時点) 2022年4月〜

地方特化競馬AI@ミネルヴァは2022年4月から活動しているアカウント。

元々中央競馬に特化したゼウスというアカウントを運営しており、その後地方競馬特化のミネルヴァを開設したようです。

合計フォロワー数は約17万人を突破しており、競馬予想ツイッターの中でもかなりの人気を誇っていることがわかります。

アカウントのトップページには数多くの実績報告がされており、実際に稼げたユーザーも多くいるようです。

ビール代を稼ぐ無料競馬予想

地方競馬ランキング ビール代を稼ぐ

サイト 予想種類 提供数 フォロワー数 運営期間
ビール代を稼ぐ無料競馬予想 印予想 毎日数レース 約2,300人(2023年9月時点) 2020年5月〜

ビール代を稼ぐ無料競馬予想はツイッターとブログの2本立てで活動しています。

地方競馬予想に力をいれており、膨大な量の過去データを分析した印予想を公開。

予想は競馬場の傾向なども加味されており、個人で行っているとは思えないデータ量を扱っています。

ツイッター・ブログともに堅苦しい感じではなく、いち個人の予想というスタンスがウケているようです。

地方競馬予想まとめ

いかがだったでしょうか。

地方競馬においてまず重要なのは、中央競馬とは異なる特徴や傾向があることを理解すること。

その上で、情報の優位性を保ち続けることが地方競馬で稼ぐためのポイントになります。

本記事でご紹介した地方競馬の特徴は最低限押さえた上で、地方競馬で好成績を残している優良競馬予想サイトを是非チェックしてみてください!