競馬は500円から稼げるのか?少額で楽しむ方法を伝授!

競馬 500円で稼ぐ買い方 アイキャッチ画像 

今回は「競馬で500円から稼ぐ買い方」をご紹介していきます。

「競馬で稼ぐ」と聞くと、1撃万馬券や3連単をズバリ的中させるようなイメージがある方が多いのではないでしょうか。

ただ現実として、これらのやり方はリスクが大きいうえに、難易度が非常に高いです。

ヘビーユーザーならまだしも、楽しんだうえで稼ぐという目的を持って競馬をする方にとっては不向きなことは言うまでもありません。

そこでご紹介したいのが、1レース500円から効率よくお金を稼ぐ買い方。

本記事では、具体的な方法から、上手い立ち回り方法、メリットやデメリットまで、徹底的に網羅していきます。

低投資で着実にお金を増やしていきたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

競馬で500円から稼ぐための賢い買い方

競馬 500円で稼ぐ買い方 トップ

それでは早速、1レース500円から稼ぐための買い方をご紹介していきます。

買い方の難易度ごとに項目を分けていますので、ご自身に合った難易度の買い方を参考にしてみてください。

立ち回り方法やメリット・デメリットは次項目にて解説していきますので、まずは具体的な買い方を頭に入れておきましょう。

  • 【初級】複勝1点狙い
  • 【中級】単勝1点狙い
  • 【上級】ワイド1点狙い

【初級】複勝1点狙い

競馬 500円で稼ぐ買い方 初級 

まず1つ目は複勝1点狙い。

初級編である複勝1点狙いは、初心者の方に特にオススメしたい買い方です。

複勝とは、3着以内に入線する馬を1頭当てる馬券の買い方で、最も当てやすい券種なので、1点狙いでもかなりリスクを抑えることが出来ます。

具体的な馬選びは単勝オッズ5番人気以内かつ、複勝オッズが2倍以上の馬に1点賭けすることがポイント。

基本的に競馬は、人気の高さに比例して勝率・複勝率が高くなっているというデータがでています。

そのため、5番人気以内の馬は馬券に絡む可能性が非常に高いと判断でき、馬選びを外せない1点賭けにはピッタリというわけです。

ちなみに、複勝オッズ2倍以上をオススメする理由は、それ以下の場合だと極端に配当が低くなってしまうためです。

配当が少ないと損をしている気持ちにもなる方も多いので、複勝1点で勝負するときは最低でも元手の2倍は稼ぐことを意識しましょう。

【中級】単勝1点狙い

競馬 500円で稼ぐ買い方 中級

2点目は単勝1点狙い。

単勝は1着になる馬を的中させる馬券の買い方で、競馬で2番目に当てやすい券種となっています。

単勝1点狙いは、ある程度競馬をやっており、複勝の配当が物足りない方にとってオススメの買い方です。

単勝1点狙いの場合、馬選びよりもレース選びが重要になってきます。

出走数が10頭以下のレースを選び、その中でも直近の成績が良い5番人気以内の馬を選ぶと良いでしょう。

その理由は、単純に的中確率が上がるためです。

10頭以下であれば単純な的中確率は10分の1ですし、馬の実力も考慮すればより確率は上がります。

ただし、堅実に勝ちを狙いに行くとはいえ、明らかにオッズが低い馬を選ぶことは避けましょう。

【上級】馬連1点狙い

競馬 500円で稼ぐ買い方 上級

3点目は馬連5点狙いです。

馬連は1,2着に入線する馬を順不同で当てる券種です。

複勝、単勝と比べると難易度がかなり上がるため、ある程度競馬に関する知見がなければ難しい買い方となっています。

ただ、人気決着になっても4倍程度の配当は安定して得られるため、上記2つの券種に比べると的中時の利益率は段違いです。

予想の際は単勝1点狙いと同じく、少頭数レースを選び、直近の成績が良い5番人気以内の馬を選ぶと良いでしょう。

ただ、上級者の方であれば知識も豊富だと思いますので、上記を参考にしつつ、経験を活かした予想をするのも良いかもしれませんね。

軍資金500円から増やした時の収支シミュレーション

ここまで競馬で500円で稼ぐ買い方を紹介してきましたが、それぞれどれくらいの期間でどれだけ収支が増えるのか気になりますよね。

下記は、複勝、単勝、馬連で継続して予想に参加し続けた場合の収支増加表です。

投資500円 複勝(2倍的中時) 単勝(3倍的中時) 馬連(4倍的中時)
5回成功時の収支 +2,500円 +5,000円 +7,500円
10回成功時の収支 +5,000円 +10,000円 +15,000円
15回成功時の収支 +7,500円 +15,000円 +22,500円
20回成功時の収支 +10,000円 +20,000円 +30,000円

※すべて的中させた前提で算出しているのであくまでも参考程度にご覧ください

連続で予想を的中させた場合、得られる利益は上記の通りです。

捉え方は人それぞれではありますが「20回成功させてもこんなもんか」と思う方も一定数いるでしょう。

シミュレーションを見ると、500円競馬はあくまで安定してコツコツお金を増やしていく買い方ということが見て取れますね。

少額で競馬を楽しむという観点では、良いお小遣い稼ぎなのではないでしょうか。

とはいえ、より大きな利益を求めている方にとっては500円競馬は不向きでしょう。

そんな方は、大きな配当を得られる方法を試してみるのが1番の得策。

より稼げる情報を求めている方は最新の競馬予想サイトランキングから好みにあったサイトを探してみてください。

競馬で500円の軍資金から増やす上手い立ち回り

競馬 500円で稼ぐ買い方 立ち回り

収支シミュレーションを見たうえでここまでご覧頂いている方は、少額で競馬を楽しみたいと思っている方が大半でしょう。

本項目では、競馬で500円の軍資金からお金を増やす上手い立ち回りをご紹介します。

下記3点を押さえておくことで、より安定して資金を増やすことが可能です。

  • 単勝オッズ1桁台の馬に絞る
  • 少頭数レースを狙う
  • 穴狙いや三連単での勝負を避ける

単勝オッズ1桁台の馬に絞る

競馬 500円で稼ぐ買い方 オッズ一桁

1点目は単勝オッズ1桁台の馬に絞ることです。

前述しましたが、競馬では人気に比例して勝率が上がるというデータがあります。

単勝オッズ1桁台というのは、仮にオッズ割れをしていても5番人気以内の馬が該当するため、当然馬券に絡む確率も高いというわけです。

ただ、ここでのポイントは単勝オッズが低ければ低いほど良いというわけではないということ。

単勝オッズが低い馬はそのレースの有力候補であることは間違いありませんが、その分配当が低くなりがちです。

特に複勝で的中を狙う方にとっては、もし的中したとしても微々たる配当しか得ることは出来ないでしょう。

そのため、単勝オッズ1桁台の馬の中でも確実に馬券に絡み、そのうえでそこそこの配当を期待できる馬を選ぶ必要があるということを頭に入れておいてください、

少頭数レースを狙う

競馬 500円で稼ぐ買い方 少頭数レース

2点目は少頭数レースを狙うことです。

少頭数レースとは出走馬数が少ないレースのことで、一般的には出走馬が10頭以下のレースを指します。

少頭数レースのメリットとしては、的中時の着順数が減り、単純に的中確率が上がることです。

また、出走馬が少ないことで馬の実力差が顕著に出やすくなるため、その分馬選びがしやすくなります。

穴狙いや三連単での勝負を避ける

競馬 500円で稼ぐ買い方 穴狙い

3点目は穴狙いや三連単での勝負を避けることです。

もちろん、穴狙いや三連単も競馬の醍醐味なので、その手法自体は否定はしません。

ただ、500円の軍資金から稼いでいくことにおいてはなによりも的中率が重要で、勝ちを継続させることがポイント。

そのため、不的中のリスクが高く、的中の継続率を下げてしまう穴狙いや三連単は避けましょう。

競馬で1レース500円から稼ぐ買い方のメリットとデメリット

続いて、競馬で1レース500円から稼ぐ買い方のメリットとデメリットを確認していきましょう。

競馬で1レース500円から稼ぐ買い方のメリット

競馬 500円で稼ぐ買い方 メリット

メリットは、下記3点です。

  • 少額で競馬を楽しむことができる
  • 仮に不的中になっても損失が少ない
  • 的中率を意識することで継続して勝ち続けることができる

中でも最大のメリットは少額で競馬を楽しむことができる点でしょう。

資金に余裕がない、あまりリスクを負いたくないなど、不的中における心配が少なく、安心して競馬を楽しむことができます。

また、安定感重視で継続して勝ち続けられれば、強い満足感を得ることもできるでしょう。

そのため、コツコツ着実に勝ちを狙いたい方はにとって、500円から稼ぐ方法はとにかくおすすめです。

競馬で1レース500円から稼ぐ買い方のデメリット

競馬 500円で稼ぐ買い方 デメリット

デメリットは下記2点です。

  • 安定重視になりがちなので配当がつきにくい
  • 収支を大きく伸ばすには時間がかかる

特にみなさんが気にするであろう部分は配当がつきにくい点でしょう。

前述しましたが、競馬で500円から稼ぐためには的中率重視が鉄則。

そのため安定した買い目になりがちで、配当は二の次となってしまいます。

配当重視の方にとっては満足できない方法なので、その点はしっかり把握しておきましょう。

競馬で500円からお金を稼ぐ賢い買い方まとめ

本記事では競馬で500円からお金を稼ぐ賢い買い方を紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

好みが分かれる方法なのは否めませんので、もし合わないと判断した際は別の方法を探してみるのが良いと思います。

そして、おそらく500円から稼ぐ買い方で満足できないという方は、短期間でガッツリ稼ぎたい方ではないでしょうか。

そんな方は・・・競馬予想サイトの利用を検討してみることをおすすめします。

ご存じの方もいるかもしれませんが、競馬予想サイトはその名の通り、競馬予想のプロによる予想を公開しているサイトです。

馬ラボではこれまで200以上の競馬予想サイトを利用し、検証してきました。

ここまでご覧頂いたあなたには、馬ラボが大きく稼ぐことに成功した高配当型サイトをご紹介します。

もちろん、予想を受け取ることは無料なのでリスクもかかりません。ご安心ください。

アイホース(ihorse)

競馬100円が100万円

  アイホース
検証初参加 2023年11月20日〜
平均払戻金 62,185円
回収率 621%
収支 +365,300円
レース公開頻度 毎日

アイホースの魅力は平均払戻金が高い予想を毎日受け取ることができるという点。

中央競馬だけでなく、平日に開催される地方競馬まで網羅しています。

また、馬ラボの検証では1週間連続的中を達成するなど、実力の高さはお墨付き。

とにかく安定感に優れ、高配当も狙える超優良サイトなので、押さえておいて損はありません。

買い目は早速今日からでも受け取ることができるため、少しでも魅力を感じた方はぜひ利用を検討してみてください!

▶▶アイホースの無料予想はこちらから

トクスル

エリザベス女王杯 トクスル

  トクスル
運営期間 2023年10月13日〜
的中率 85%
回収率 1312%
収支 +848,800円
口コミ評価 9割以上が高評価

トクスルの検証期間は2023年10月13日から現在まで。

現時点での成績は勝率8割超え・回収率1312%超えと驚異的。

高配当が付く荒れたレースを安定して読み切る分析力を持ち、結果的に得られた配当の高さは圧倒的でした。

加えて、すべての買い目にプロが予想をするにあたっての根拠を記載しています。

これを見ることで、どんな根拠に基づいて馬選びをしているのかをしっかりと理解することができます。

まる乗り参加はもちろん、自身で競馬予想をする際にも参考になる情報なので、確実に押さえておきましょう。

▶▶トクスルの無料予想はこちら