邪推師ganmaの予想は当たらない?ブログの口コミや評判を徹底調査!

邪推師ganma アイキャッチ

近年、SNSの普及で競馬に特化したインフルエンサーが増えてきています。

そんな中、巷で話題になっているのが競馬系ユーチューバー。

実際に解説付きで実況している方も多く、競馬予想の際に多くの方が参考にしているそうです。

今回ご紹介するのは、邪推師ganmaという方。

本記事では、邪推師ganmaの基本情報をはじめ、運営しているブログや肝心の予想精度について徹底的に調査していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

邪推師ganmaとは?

邪推師ganma トップ

  概要
名前 邪推師ganma
チャンネル登録者数 11.5万人 ※2023年12月現在
チャンネル開始日 2012年12月28日
総再生回数 21,774,627回 ※2023年12月現在
SNS Twitter

邪推師ganmaはチャンネル登録者数が11.5万人いる業界上位の競馬系ユーチューバーです。

名前の読み方はおそらく「じゃすいしガンマ」でしょう。

邪推という言葉は決して良い意味で使われるものではないためあえてこの名前を名乗る理由も気になりますが、そこまでは調査できませんでした。

邪推師ganmaはかなり古くからチャンネルを運営しているようで、動画投稿数は2023年7月時点で830本以上。

総再生回数は2000万回を超えており、平均して数万回の再生回数をキープしていることも特徴です。

邪推師ganmaのフレキシブル馬券法

邪推師ganma ブログ

邪推師ganmaのフレキシブル馬券法は邪推師ganmaが運営するブログのことです。

ブログの投稿内容は、予想結果の報告や予想内容の解説など。

いずれもかなり事細かく解説していることから、競馬への知見がかなりある方のように感じました。

どうやら少年時代から競馬が好きだったようなので、競馬歴はベテランともいえるでしょう。

YouTube動画を閲覧するのが面倒だと感じた方は文章で見解が書かれているこちらを参考にするのも良いと思います。

邪推師ganmaのユーチューブ動画を調査

邪推師ganma 動画

邪推師ganmaのYouTubeでは主に重賞レースの解説動画を投稿しています。

内容は有力馬の考察がメインで、中には出走馬すべてを分析するものまで。

馬の過去の戦績や脚質、不安材料まで徹底的に考察しており、かなり予想に役立つ内容だと感じました。

また、有力馬の考察以外にも、競馬の馬券の買い方を解説した動画もあります。

馬券の買い方に困っている方はそちらを参考に馬券を購入してみても良いでしょう。

邪推師ganmaの出走馬解説の精度を徹底調査!

邪推師ganmaの動画内容はどれも予想の参考になるものばかりでした。

ただ、その精度や実力は現段階では定かではありません。

そのため、邪推師ganmaの出走馬解説をもとに、実際にレースに参加してその制度を調査していきます。

今回の検証では、動画の見解をみて本命馬〜穴馬までをランク付け。

その後、予想内容とレース結果と照らし合わせて考察の精度を確認していきます。

天皇賞・春の予想に丸乗りしてみた!

まずはじめに検証するのは2023年4月30日に開催された天皇賞・春。

邪推師ganmaの出走馬解説から読み取る各馬の期待度は下記のとおりでした。

  馬名 単勝オッズ 人気 邪推師ganmaの見解
本命 ボルドグフーシュ 6.7倍 3番人気 常に好成績を残している。どのレース展開にも対応できる柔軟性がある。
対抗 タイトルホルダー 1.7倍 1番人気 実力は申し分ないが、成績の不安定さゆえに軸や本命には不向き。
単穴 ジャスティンパレス 4.3倍 2番人気 実力はあるがタイトルホルダーの出走で得意展開を潰される可能性がある。
連下 シルヴァーソニック 22.5倍 6番人気 外枠に入ると厳しい戦いになりそう。内枠に入れば好走に期待できる。
アスクビクターモア 6.9倍 4番人気 直近の成績が芳しくない点が懸念。今走で騎手が変わり、復活の激走に期待。

1番人気のタイトルホルダーを差し置いて選んだ本命は3番人気のボルドグフージュ。

タイトルホルダーほど突出した強さはないものの、安定した成績と柔軟性を評価しての判断だそうです。

また、5頭の内で最も人気が低いシルヴァーソニックを連下に選択。

外枠の活躍は難しそうではあるが、内枠に入ったときの立ち回りの上手さを考慮したといいます。

では、これらの考察の精度はどんなものか、結果と照らし合わせてみましょう。

邪推師ganma 出走表

本命に選んだボルドグフーシュは6着入線。

上がりの追い込みを見せたものの、上位馬に逃げ切られる展開に。

また、レース終盤ではタイトルホルダーが疾病による競争中止というまさかのアクシデントが。

それが功を奏したのか、末脚が切れるジャスティンパレスが鋭い走りを見せ、見事に1着入線となりました。

今回のレースの中で考察が当たったのは、穴想定のアスクビクターモアが想定通りの凡走となった部分のみ。

結果から見るに、邪推師ganmaの有力馬考察の精度は高いとは言えないため、参考にするには少し役不足でしょう。

邪推師ganmaの予想に頼らず稼ぐ方法をご紹介!

検証を通して、邪推師ganmaの予想があまりアテにならないことが明らかになりました。

しかし、やはり競馬予想というものはハードルが高く、勝つために発信者の予想を参考にすることが有効な手段であることは確かです。

そこで馬ラボがおすすめしたいのは、競馬予想サイトの予想を参考にすること。

馬ラボはこれまで300以上の競馬予想サイトを検証してきましたが、サイト選びさえ間違えなければしっかり稼げることは実証済みです。

百聞は一見にしかず、さっそく複数の競馬予想サイトの成績をまとめた表を見ていきましょう。

※邪推師ganmaの成績は直近で公開されていた出走馬解説通りに馬券を購入した結果になります

サイト名 おすすめ度 平均投資金 平均払戻金 合計収支 勝率 回収率
邪推師ganma ★★☆☆☆ 1,000円 1,360円 +10,620円 45% 136%
スマうま ★★★★★ 4,500円 30,670円 +568,920円 90% 507%
高配当21 ★★☆☆☆ 4,000円 3,900円 -36,300円 25% 24%
馬争の頂 ★★★★☆ 30,000円 169,000円 +975,400円 67% 569%
ポケうま ★☆☆☆☆ 600円 104円 -4,960円 30% 17.4%

結果を見ると、やはりサイト次第で稼げる稼げないがはっきり分かれていることが見て取れます。

中でも特におすすめなのは、90%という圧巻の的中率を誇るうえに500%超えの回収率まで記録したスマうま

加えて、平均投資こそ高めなものの、平均配当の高さが魅力の馬争の頂も一部の方にはおすすめです。

実績を残している以上、邪推師ganmaよりも利用価値が高いのは上記2サイトだと判断できます。

丸のりするだけで稼げるという魅力もあるので、興味があれば買い目をチェックしてみてください。

邪推師ganmaのメンバーシップについて

メンバーシップとは、YouTubeチャンネルの有料会員のようなもので、新しくコンテンツが開放されるなどのメリットがあります。

下記が邪推師ganmaのメンバーシップの詳細です。

  料金 内容
プラン1 月額1,190円 有力馬考察のみ
プラン2 月額1,790円 有力馬考察・ヒモ解き

邪推師ganmaは2020年11月にメンバーシップを開設。

プランは2つあり、1つは有力馬考察のみを閲覧可能、もう1つはヒモ解きというさらに細かな考察が閲覧できるそうです

詳しい詳細は下記のとおりです。

邪推師ganma メンバーシップ

ヒモ解きというのはnoteで公開している有力情報で、メンバーシップになることでそれがお得に利用できるそうです。

金額でみると約6,000円ほどお得になるようなので、noteを購入するならメンバーシップに加入したほうが良いでしょう。

メンバーシップの評判は?

続いては、メンバーシップの評判を確認していきます。

邪推師ganma 口コミ1

こちらの方は実際に利用しているわけではなく、コメント欄や的中報告を見ての評価みたいです。

当たり報告が多いようで、的中率が高いのではないかとポジティブなコメントをしています。

ただ、一方で、このような口コミも。

邪推師ganma 口コミ2

こちらの方は画像捏造を疑うような口コミを投稿しています。

真実はどちらかわかりませんが、賛否両論あるということは間違いなさそうですね。

有料コンテンツなだけあるので、評価もその分厳しくなっているのかもしれません。

ただ、これがもし捏造やサクラであった場合には利用することは危険なので、念のため解約方法を押さえておいて損はないでしょう。

メンバーシップの解約方法

邪推師ganmaのメンバーシップ解約方法ですが、インターネット上に気になる投稿が出ていました。

それは、メンバーシップに登録後、解約ができずに請求だけ発生しているという内容。

邪推師ganma 解約

ネットの投稿なので本当かはわかりませんが、この方はヘルプセンターに20回近く相談を繰り返しています。

いたずらなや評判下げで行う手間ではない気もするので、見逃せない事案です。

実際に馬ラボでも解約方法については調査を続けていき、分かり次第追記しますのでお待ち下さい。

邪推師ganmaの2ch(現5ch)での評判は?

邪推師ganmaが2ch(現5ch)でどんな評価を受けているのか見ていきましょう。

邪推師ganma 2ch

一通り目を通してみましたが、2chでは上記のような低評価の口コミが多く投稿されていました。

胡散臭い、詐欺師など、言われたい放題です。

予想内容などは確実性はないので外れてしまうのは仕方ありませんが、前述した解約できないなどの問題はまた別。

もしかすると、低評価の口コミを投稿している方の中に騙されたという方がいる可能性も十分考えられます。

真実はわからないのでなんともいえませんが、万人受けしているインフルエンサーではないというのは事実でしょう。

邪推師ganmaの年収はいくら?

最後に、邪推師ganmaの気になる年収について見ていきましょう。

邪推師ganma 年収

これまでの動画の総収入から計算するとYouTubeの年収は約38万円だそうです。

月換算すると約3万円なので、YouTubeの動画は副業収入のようなものなのでしょう。

他にもメンバーシップの月額会費、ブログ収入、noteて収益化しているようなので、メインはそちらになると思います。

トータルした具体的な年収は把握できませんでしたが、もしかすると数千万円クラスの稼ぎがあるかもしれません。

邪推師ganmaのまとめ

本記事では邪推師ganmaという競馬系ユーチューバーについて紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

予想精度に関しては、検証してみた感覚だとそこまで魅力を感じることはできませんでした。

また、運営者の信用度も評判から読み取るにかなり低いものだと判断できます。

そのため、コンテンツとして楽しむ分には問題ありませんが、予想内容を鵜呑みにすることや有料コンテンツの利用は気をつけたほうが良いでしょう。

また、記事内では邪推師ganmaよりも稼げる競馬予想サイトをご紹介させていただきましたが「とにかく稼ぎたい」という方はそれを参考にすることも手段の一つです。

下記の優良サイト一覧では、実際に馬ラボが稼ぐことに成功したサイトのみを掲載しておりますので、競馬予想の幅を広げたい方はぜひチェックしてみてください!

▶▶優良サイト一覧はこちらから